夏休み期間に入り、毎週末イベントで各地に飛び回っております。

そんな中で先週末、久々に新潟で「日本海夕日コンサート」。
今回、先方のご厚意で奥ロックのPRブースを設けていただきました。
今年で30回を迎えた恒例の野外フリーライブ。高校の時にハウンドドッグを見に行った時以来です。



海風に奥ロックのぼりがよくなびく。

image



↓電車の中吊り広告は余ってもこういう使い方に便利。

image



よく入りました。3万5千人。

image



ステージもでかい。相当な解放感があります。

image


このコンサートはフリーライブながら毎回大物が出演することで知られております。
今年もスターダストレビュー、矢井田瞳、鈴木雅之の豪華メンバー。
初の試みとして、スターダストレビューが全アーティストのバックを務めるので、
転換なしで入れ替わり立ち替わりでセッション。この切れ目ない感じがとてもよかった。
そしてここに「キッズ」と呼ばれる地元の小学生のかなり鍛えられたコーラス&パーフォーマンスが非常にうまく絡む。
この子供たちがジャンルとか客層をうまく埋める役目を果たしているのかも知れない。

いいイベントでした!あれだけの動員で混乱も無いのはさすが。




さて、

この日はこのコンサートのほかに、新潟まつり、肉フェス、ミスチルのスタジアムコンサートと大イベントが重なり、
新潟市内がホテル不足になりました。
通常、素泊まり3000円前後なのに、この日に限って15000円に跳ね上がったビジネスホテルがこちら。
でも高くても部屋が取れたのはいいほうで、
最初は人数分の部屋が取れず、このセミダブルに男二人で泊まる予定だったから恐ろしい。

image


最上階の角部屋で天井部分が屋根の形に合わせて下がっているのでシャワーカーテンなし!
大事なイベントの時のホテル予約は早めをお勧めします!

image